デジタル生前整理コンシェルジュ

バックオフィスにおけるテレワークの導入支援でも

バーチャルアウトソーシングでも

その前に、業務を整理することが前提となります。

 

この、業務を整理して、他の人にもわかりやすくしておく

ということが、実はできていない職場が多いのです。

 

バックオフィスの話しだけではありません。

個人事業主の方はもちろんのこと

少数精鋭主義の経営者の方も

ご自分のやっていることは、ご自分にしかわからない

という状態の方が多いのではないでしょうか?

 

もしも、今自分がいなくなってしまったら?

縁起が悪いと思われるかもしれませんが、

このご時世、いつ何が起こるかわかりません。

急に入院する、ということもありえない話しではありません。

その時、代わりにビジネスを進めてくださる方はいらっしゃいますか?

その方が、現状を理解し、どのように進めたらいいのかわかるように

なっているでしょうか?

 

BCP(事業継続計画)は大企業だけが作るものではありません。

ビジネスを行う者、1人1人が作っておかなければいけないものです。

 

最近、耳にする終活とかエンディングノート

これも、自分がいなくなったあと、

このような状態になっているので、こうして欲しい

と希望を残しておくものです。

 

そのためには、生前整理が必要になります。

これをやっておかなければ、どうお願いすればいいか、わかりませんからね。

 

ビジネスでも、個人でも

自分自身の情報整理

が大切なのです。

 

もし、ご自分で生前整理をしようと思われましたら

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